2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

峠からみた十和田湖

八甲田 奥入瀬 十和田湖

青森の最北端から、南の県境までやって来ました。八甲田の辺りはもう寒くなっていて、紅葉も終わってしまったようですが、奥入瀬から十和田湖にかけては、いまが見頃のようです。道の両側が色づいて、黄金色のトンネルのようです。

仏ケ浦

駐車場から徒歩で往復40分とのことだったので、遠くから眺めるだけにしました。この後、知らないうちに、予定と違った道を走ってました。

本州最北端

大間です。北海道が見えます。 ラジオやテレビも北海道の局です。 今日はあまり走っていませんが、この辺で泊まることにしました。

恐山

恐山です。各種地獄が満載です。 なかでも、写真の無限地獄が一番それっぽいです。カラカラとまわる、かざぐるまの音。 ところどころ吹き出している火山ガスと、その臭い。 むき出しの岩々と、その上に積み重ねられた小石。などが、地獄の雰囲気醸し出してい…

六ヶ所村

原燃PR館です。

銀河鉄道

八戸にて、走行距離が999kmになりました。

今日は、八戸に泊まろうと思ってましたが、途中で雨が降ってきたので、青森県境の少し手前の久慈に泊まることにしました。 しかし、夜に雨の中、街灯のない道を50km近く走るのは疲れる。国道なのに、コンビニもほとんどなかった。

釜石大観音

観音像は、真っ白で綺麗なんですが、まわりが寂れすぎです。

大船渡 釜石

日本海側は雨らしいので、太平洋側にやって来ました。 内陸部からの道は、特に紅葉の名所というわけではないけども、ところどころ色づいているところもあり、穴場といった感じです。 リアス式海岸沿いの道は、海岸なのか山の中なのかわからないくらいの木々…

中尊寺2

中尊寺

中尊寺にやって来ました。 参道のもみじが真っ赤に色づき、まわりの緑の葉とコントラストがとても綺麗です。

関係ねー とはいいつつも

野宿するわけにもいかないので、コンティジェンシープランを発動しました。 が、第2候補も潰れてました(≧▽≦) で、第3候補は会津若松からざっと150km 仙台のちょっと北、三本木の健康ランドに来ました。 出発からここまでの距離571km

日光

日光につきました。 車検の時に、クラッチレバーの位置が変わっていて、左腕がつりそうでした。 日光はまだ紅葉には少し早い感じですが、全体的に黄色に色づきはじめていて、いい感じです。 道の途中に車を止めて写真を撮ってるおばちゃんらは、やな感じです

会津若松

林道を越えて、奥鬼怒方面へ抜けると、少し紅葉がすすんでいるようでした。 会津西街道を北上して、会津若松まで来ましたが、宿泊予定の健康ランドが潰れてました。 でも、そんなの関係ねー

出発

西に向かうのはやめて、東北地方からまわることにしました。 7時に出発して、8時ごろに佐野SAにつきました。

北海道ツーリングの予定だったが、いきなりの雨でモチベーションダウン。。。途中で降る雨なら気にならないが、雨の中の出発は気が進まないので出発は明日に延期。明日に延期すると、予定していたWRC観戦には間に合わないので、無理して北海道に行く理由もな…

車検が終わった

1年間ほったらかしにしていたので、車検というよりも、軽いレストアみたいになってしまった。明日、会社のミーティングが終わったら1週間休暇をもらったので、北海道方面へツーリングの予定。だがしかし、 No Plan No Money だ。

メモ

http://developer.mozilla.org/ja/docs/Canvas_tutorial

CLR ProfilerASP.NET1.1のアプリケーションを分析する

CLR Profiler http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=86ce6052-d7f4-4aeb-9b7a-94635beebdda&DisplayLang=enどこにも書いてなかったけど、自分の環境では、machine.configのprocessModelのuserをSYSTEMにしないと ワーカプロセスに接続…