commonというパッケージ名

業務系のシステム開発で、パッケージの階層を作成するときによくあるのが「common」っていう名前。

よくあるのが、
xxx.common
xxx.yyy.common
xxx.yyy.(サブシステム名)
xxx.yyy.zzz.common
xxx.yyy.zzz.(機能名)
みたいに、各階層に「common」っていうパッケージを作るパターン。

「共通」ってことを表現したいのはわかるけど、それなら、共通なクラスはパッケージの直下に置けばいいのではないかと思う。
commonという階層がなくても、xxx.yyyの直下にあるクラスはそれ以降のパッケージで共通に使われるのはわかるのではないか?

Javaとか.Netのライブラリにはあまり見かけないですよね?
>common

と思ってみてみたらありました。
「System.Data.Common」