趣味でERPを設定してみる

今までやったことのない分野に挑戦してみようと思ったのだが、どうせやるなら
まだ誰もやってみようということで、ERPの導入に挑戦してみようと思う。


ERPといえばSAPだが、トライアル版の場所とかがわからないし、
すでに手をつけている人も多いので、今回はMicrosoftから日本語版が新しく発表された
Dynamics AXを導入してみようかと思う。
http://www.microsoft.com/japan/dynamics/ax/product/overview.mspx


ちょうど、MSDNサブスクライバダウンロードから持ってこれるので。
VirtualPC上に環境を構築してみようと思う。


これからは、進展があり次第ここに書いていくつもり。