EMONSTER買った

auがなかなかスマートフォンを出してくれないので、EMONSTERに乗り換えてみました。
http://emobile.jp/products/ht/s11ht/


SoftbankモバイルのWindows端末をみてみたのですが、在庫もなく、クレジットカードでの一括払いしかないとの事だったのであきらめました。
Willcomの端末は少し大きすぎてポケットに入らないのと、周りに持っている人が多いのでやめました。


1日目の感想

  • 大きさは普通の携帯より一回り大きいが、ほかのスマートフォンに比べれば小さめ
  • 見た目から想像されるよりも重い
  • Exchangeサーバと連携できるのがGood!


いままでPDAを試してみたことはあったけど、PDAで予定とかを入力するのはめんどくさいし、
ActiveSyncで同期できるとはいっても、いちいちPCにつなぐのがめんどくさくていまいち使い切れなかった。
その点、Exchangeでの連携はサーバさえ設定しておけばあとは勝手に同期してくれるので便利。
会社のPC、自宅のPC、携帯をネットワークにつなぐだけで同期できてGood!

  • IEでブラウズするには少し画面がせまい。

でも、端末のサイズが大きくなってしまうよりは、このままのほうがよい

  • Escキーがないのと、Tabを入力するのにfnキーを同時に押さないといけないのが少し使いずらい