おうさまのみみはろばのみみ

なんかもう、規約とか手順とか管理とかうざいことこのうえない。


ジョブidの採番ルールとかってなんだよ!
対して数が増えるわけでもなし、一意になればいいだけなんだから、それぞれのチームで意味のわかる名前をつければいいじゃん。
だいたいコメント欄に内容を記述できるようになっているのに、それ以上になにが必要なんだ?
っていうか、「(アルファベット2桁のプレフィックス) + 連番 + (各チームの設定領域)」ってしたところでなんか意味あんのか?
連番だけにするか、各チームで一意になように意味のある名前を設定するだけでいいんじゃないか?
AS001_MMADD
AS001_MMABB
みたいなIDばっかになるくせに、それでなんかわかりやすくなったのか?
どうせ意味わかないんだったら連番だけにしろよ、めんどくさい。
体系を決めて一覧を作ったからって、なんか管理した気になっているのか?
意味分かんないものが一覧になっているからってだからなんなんだ?


データベースだってTAAB001テーブルのAAEXESEQNO列っていったい何のテーブルの、何の列だよ!
さっぱりわかんねー!
そもそも一覧を見なければ、意味がわからないっていうのがおかしいだろ!
プロジェクトのベテランとかが「TSYS001のAAPP001がうんぬん。。」って言ってるけど意味わかんねー。


プログラムのソースコードもそんな感じ。
メソッドのコメントは、くそ真面目にびっちり書いてあるくせに、肝心のメソッド名が
「private void Button1_Click」
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
力の入れどころが完全に間違っているだろ!それ!


コメント書いてあればそれでいいのか?
じゃあ、取説に「ハンドルを右に回したら、左曲がります」って書いてあったら、そんな車もありか?


あとあと、
public int const ZERO = 0;
public string const PLUS = "+";
とかっていう無意味な定数宣言は何なんだ?
ZEROが、-1になったりPLUSが"-"になったりするか?
いみなくねーか?

そんでもって、そもそもがstring型のオブジェクトをToString()してるのはなぜだ?
「何でですか?」って聞いたら、
「他のところがそうやっているからです(断言!)」
「他のところは何でそうやってるんですか?」
「知りません(きっぱり!)」
あーそーですか。へーすごいですね。じゃぁいいんじゃないですかね。好きにしてください。


自主的に動けば、「勝手に突っ走るな!」と言われ、
適宜報告しながら進めたところで、結局のところ「聞いてない!」といわれて同じことを3回ぐらい説明し、
最終的には、「もっと自主的に動け!」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
い み が わ か り ま せ ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!