プログラムを修正してデバッグしても、修正した結果が反映されません。

@IT Insider.NET会議室より
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=44951&forum=7&start=64


スレッドを立てたOne.netです。次のようにすると再現しました。
1.日時を6月29にちにっ変更する
2.開発中のプロジェクトを立ち上げる。
3.この状態でメインメニュー(スタートページ)を次のように編集
・フォームにボタンを配置するだけ(.Designer.vbの編集)
・ソースに MessageBox.Show("テスト")を追加
4.上記の修正後デバッグする(編集したとおり正常に動作しました)
5.プロジェクトを保存する
6.PCの日時を5月29日に戻す
7.再度同じプロジェクトを立ち上げる。
8.この状態でメインメニュー(スタートページ)を次のように編集
・フォームにTextBoxを配置するだけ(.Designer.vbの編集)
・ソースに MessageBox.Show("時間を戻した。")を追加
9.上記の修正後あデバッグする→6月29日の状態でしか実行しません。
以上ですが、又出かけますので失礼します。


途中のやりとりがグダグダで、なんだかなぁ〜という感じだったが結局のところ、
「未来日付で編集&ビルドした後に、現在日付に戻してから編集&ビルドすると、変更が発生したと認識されないので、現在日付で編集した内容がビルドに反映されない。」
ということらしい。