2012年9月の読書メーター
今月はアニメ消化してたので、あまり読めなかった。
2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4210ページ
ナイス数:12ナイス
ケルベロスの肖像
読了日:9月30日 著者:海堂 尊
玉村警部補の災難 (『このミス』大賞シリーズ)
読了日:9月25日 著者:海堂 尊
GA文庫マガジン Vol. 9
読了日:9月25日 著者:
屍者の帝国の感想
褌姿のバーナビーに「その格好で恥ずかしくはないのか」「下着ではないから恥ずかしくない」って、「ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!」と同じじゃん。
読了日:9月23日 著者:伊藤 計劃,円城 塔
なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)の感想
養鶏場みたいな極狭の職場、使えない一次受けの担当者、エンジニアはただの駒扱い、無茶なスケジュール。どれも実際に経験したことはあるけど、この話のように一挙に押し寄せてきたことはない。そんなプロジェクトに押し込まれたら、潰れるか、貝塚さんのような考えになるしかないだろう。
読了日:9月17日 著者:夏海 公司
クリオネの灯り
読了日:9月16日 著者:ナチュラルレイン
ホラーアンソロジー2 “黒" (ファミ通文庫)の感想
ホラーとしては、最初と最後の話が最もホラーっぽかった。他の作品もいい話ではあったけども、ホラーという感じではないように思う。それよりも、この本で一番怖いのは表紙のイラスト。枕元において寝たら悪夢にうなされるレベル。
読了日:9月15日 著者:日日日,ほか
ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS)の感想
1章を読んだ。官能小説だった。これは編集者の太田が悪い。2章を読んだ。エンドレスエイトだった。太田が悪い。未来人が出てきた。SFだった。太田が悪い。あとがきを読んだ。やっぱり太田が悪かった。
読了日:9月15日 著者:筒井 康隆
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)の感想
昔の桐乃が京介に反抗するようになった理由が健気すぎる。あと、新キャラの「学校行きたくないから勉強する」理論もよくわかる。私もそれで大学やめました。
読了日:9月12日 著者:伏見つかさ
GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上> (電撃文庫)
読了日:9月9日 著者:川上稔
織田信奈の野望 2 (GA文庫)
読了日:9月7日 著者:春日 みかげ
S&OP入門―グローバル競争に勝ち抜くための7つのパワー (B&Tブックス)
読了日:9月2日 著者:松原 恭司郎
虹果て村の秘密 (講談社ノベルス)
読了日:9月1日 著者:有栖川 有栖
緋弾のアリアXIII (MF文庫J)の感想
ジャンヌさん出る出る詐欺
読了日:9月1日 著者:赤松中学
読書メーター